新規開業・リニューアルコンサルティング

開業・リニューアル開業での基本的業務(以下の項目)を全面的または部分的にコンサルティングいたします。

  1. 基本戦略策定のための調査・事業収支シミュレーション
  2. モデル店視察
  3. 施設・事業コンセプトの策定
  4. 設計会社の決定と基本設計の作成
  5. 確認申請
  6. 実施計画承認申請
  7. 工事関係費予算の策定
  8. 実施設計の完成
  9. 基本事業収支シミュレーション
  10. 建築見積コンペ
  11. 施工会社の決定
  12. 営業内容策定
  13. 営業内容(項目・営業時間・料金)の決定
  14. 飲食コーナー運営方針の決定
  15. 開業費予算の策定
  16. 営業収支シミュレーション作成
  17. 施設名検討・決定
  18. 誘導看板設置場所調査と方針決定
  19. ロゴマークの検討・決定
  20. POSシステム業者の選定・決定
  21. (飲食コーナー業務委託の場合)委託先の選定・内定
  22. 総合販促計画策定(サイン計画・オープン販促・広告・竣工式・プレオープン)
  23. スタッフ(社員・パート)採用計画策定
  24. ワークスケジュール策定
  25. スタッフ(社員・パート)募集・採用
  26. 家具備品等の選定・内定
  27. マッサージ・アカスリ、マッサージ機、カットサロン、清掃、メンテナンス、リネン、セキュリティの委託先の選定・内定
  28. 飲食メニュー策定のためのマーケット調査
  29. 飲食メニューおよび食器の検討・決定(試食会含む)
  30. 飲食メニューブック製作
  31. 取扱消耗品の検討・決定
  32. 物販コーナー商品選定・仕入先選定
  33. 運営マニュアル作成
  34. プレスリリース
  35. 館内サイン製作
  36. パート採用
  37. スタッフ(社員・パート)研修会実施
  38. POSシステム納品(プレオープン2週間前)
  39. POSシステム運用研修
  40. 会員制度内容決定
  41. 会員制度パンフレット製作
  42. リーフレット製作
  43. ホームページ製作
  44. 会員募集
  45. 野立て看板・誘導看板設置
  46. 各種許認可申請
  47. 損害保険の検討・加入
  48. 各委託会社との契約
  49. 飲食メニュー試食会
  50. 飲食メニュー決定
  51. 清掃計画策定
  52. BGM選定・決定
  53. 委託業者打合せ・懇親会
  54. 販促活動の実施(ドアコール・チラシ・WEB・CM)開始
  55. プレオープン
  56. グランドオープン

お問い合わせフォーム

お問合せ項目※必須
会社名※必須
ご担当者名※必須
お電話番号
会社所在地
メールアドレス※必須
お問合せ内容※必須